オナ禁リバイバル

オナ禁効果に希望を抱いた大学生が理想の人生を歩むための活動記録

オナ禁にプラスしたい取り組み 良質な牡蠣サプリを摂る

 

オナ禁を始めるにあたり、多くの人が口を揃えて挙げることがひとつあります

 

それは

オナ禁のみでは、それほど効果を期待できない

ということです。

 

確かに言われてみればそうで、オナ禁はあくまで男性の性的異常状態を正常に戻すという取り組みです。

 

更なるプラスをもたらすためにはオナ禁は前提であるという立場が、すでに多くのオナ禁チャレンジャーによって証明されています。

 

そのため、オナ禁をするにあたり大事になるのは、プラスアルファとして、何を取り入れるかだと思います。

 

オナ禁はエネルギーの流出を抑えるということなので、何を体に取り入れるかは重要なファクターになるということはよく言われていることです。

 

目次

 

オナ禁プラスアルファ

多くのオナ禁者が行っているものの例としては、

など、行動面では様々な取り組みがあります。

 

上記以外で私が行っている取り組みは、

  • 良質な牡蠣サプリを摂る
  • 早起きができるようになる点を活かして、睡眠時間を22:00〜6:00にする
  • 宅用のミニトランポリンで足腰を鍛える

などを行っています。

 

牡蠣サプリが成長のカギを握る

良質なサプリはオナ禁並みに効果をもたらす?

実はこの中で、これをするようになってから、行動力がかなり上がったことがあります。

 

それは良質な牡蠣サプリを取るようにした、ということです。

 

今回私が挑戦した牡蠣サプリは、

海乳EXというサプリです。


f:id:Mr-Reviva:20170729105322j:image  f:id:Mr-Reviva:20170729110944j:image

  

牡蠣サプリ自体は前々から摂っていましたが、百均のものだったので、せいぜいプラシーボ効果で元気になる程度でした。

 

そう言えるのは、やはりお金をケチらずに、ちゃんとしたサプリを摂り、

間違いなくそのお陰だと言える効果を体感したからにほかなりません。

 

効果は飲み始めて丸一日立った時に出始めました。

 

やらなければならない課題があったとき、いつも面倒臭がって放置するのに 、その日は、すぐに取り組めたのです。

 

このときは流石に自分でも驚きました。

 

いつもなら直ぐにやらないことを、じゃあやろうといって取り組んでいるわけですから、何事かと思いました。

 

サプリの有効性考察

牡蠣サプリに含まれる亜鉛がテストステロンに変化し、やる気を出させてくれたのだろうと思います。

 

牡蠣サプリの亜鉛は植物性なので吸収が良く、その分テストステロン値を上げる要因になったと考えられます。

 

海乳EXはカプセルで、中身が液状なので消化も早く、吸収が良いと思われるため、

いい牡蠣サプリを探している人にはぜひおすすめしたいサプリメントです。

 

なぜ安物ではだめか

しかし他方では百均サプリのほうがコストが小さいというメリットがあり、一概に切り捨てられないのも体感しています。

 

ですが私が今まで摂っていた、百均の牡蠣サプリは、吸収率という点で疑問が残ります

 

根拠は、

一日2錠で摂取基準量の100%以上をカバーしている点で、両者は同じだという点です。

 

ちなみに、あまりに多くとっても、過剰量は体液とともに流れてしまうので、

120%と170%では大した差にならないらしいです。

 

適正量を飲んだ際に

  • 海乳EXは飲み始めからすぐ効果を感じ
  • 百均の牡蠣サプリは効果が微妙

 

つまり、100%を超えていて、必要量は取れているはずなのに、効果に差が出る、という矛盾があるのです。

 

そこで引き合いに出されるパラメーターが、吸収率です。

 

吸収率が良質、安物の差?

亜鉛の吸収率

前述の通り牡蠣は植物性の亜鉛を含みます。

 

牡蠣は海藻や藻を食べる生き物なので、そこに含まれる亜鉛を体内にとどめているためです。

 

そのため牡蠣は亜鉛を摂りやすい食材となっています。

 

しかしその点は海乳EXでも百均の牡蠣サプリでも同じだと考えられます。

 

おそらくは製造法に原因がありそうです。

 

サプリの製造法が差を生んでいるのかどうか?

サプリの形状を比較すると

  • 海乳EXはカプセルで中身が液状
  • 百均のはタブレットで固形

 

消化に良いのは当然液状タイプです。

 

なぜ固形ではだめなのか、その点はまた調査が必要になりますが、少なくとも消化の良さと吸収率は比例しそうです。

 

せっかくオナ禁しているのだから

おそらくはそれ以外にも効果が出る要因があるのだと思いますが、海乳EXが有効であることはお伝えできたかなと個人的には思っています。

 

オナ禁にプラスしていい生活を送るためには、妥協するのは良くないということがわかりました。

  

お金はかかりますが、いいサプリを取り、今までより成果を上げ、収入を増やす。

この好循環を生み出すには、スタート地点が必要でした。

(私の場合は収入を内定で置き換えていますが)

 

f:id:Mr-Reviva:20170729134556p:plain

 

そのスタートをサプリメントで始めるのも、選択肢としては十分ありだと私は思いました。 

 

サプリメントはあくまでスタート地点にしているので、飲んだら何か行動に移すことが大事になります。

 

と言った感じで今回は終わりにしようと思います。

長文お付き合い頂きありがとうございました!